A Girl In Japan

想いよ届け

個性を探してる人へ

こんにちは☀

 

 

最近は普通にブログを書くことを楽しんでましたが、

始めたきっかけはニューヨークに住みたいから

というのを忘れてましたkanaです🗽

 

 

初心忘るべからず。

 

 

 

 ということで今回は、

 

「個性」

 

について書きたいと思います。

 

 

 

自分はなにが好きだろう?

他の人と比べてどこが優れてるのだろうか?

自分にしかないものとは?

 

そもそも個性とは?

 

って悩んでる人へ。

 

 

 私が気づいたことをシェアしたいと思います。

ディスカッションとかできたら面白そう😊

 

 

 

 

私が自分の個性について考え始めたのは

大学生になってからでした。

 

 

 

大学生になって

服装が制服から私服になり、

自由な時間が増え、

一人暮らしが始まり、

毎日に選択を迫られる回数が増えました。

 

 

 今日は何を着る?

 

 

朝ごはんは何を食べる?

 

 

お金はどうやって稼ぐ?

なにに使う? 

 

 

なかでも一番悩んだのが、

 

 

 時間の使い方でした。

 

 

授業がない時間は何に使おうか?
サークル?バイト?読書?飲み会?

 

 

 

私の自分の自由時間を

自分の好きなように

有効に使いたかった。

 

 

けど

私は何に時間を使いたいのだろう?

 

 

 

よく考えてみれば

 

幼稚園、中学校、高校と

制服で通い

 

いつも同じ時間に学校に行き

部活をして

いつものように帰って

ご飯を食べ、勉強して、寝る。

 

 

土日は部活に行くか、勉強するか。

 

 

 

高校三年生になれば

受験に追われ勉強の毎日。

 

 

 

決められたことをこなして、

決められたレールに乗っていたら、

 

個性を発見する、

自分と向き合う、

時間と方法は限られる。

 

 

 

 

 

大学生になって時間を持て余した私は

いろんな本を読み

いろんな人と話し

自分の個性を探しました。

 

 

 

自分ってどんな人間なんだろう。

自分の強みってなんだろう。

自分はなにが好きなんだろう。

 

 

 

探したけど、

見つからなかった。

 

 

 

個性がなにか悟るきっかけは

すごく身近にありました。

 

 

それは、

ある日、服屋で

どのTシャツを買おうか悩んでた時、

 

 

ふと思ったことでした。

 

 

 

個性って

探すものじゃなくて

 

 

毎日の生活の中で

いろんな選択をした先にあるものじゃないの?

 

 

 

自分の心に素直に従ってたら

自然と自分が作られてきて、

同じような好みの人が周りに集まって、

時間をかけてくうちに

個性としてだんだん固まっていく。

 

 

 

自分と向き合う時間を作るのも

大切なことだと思います。

 

 

でも

 

必死に自分を探そうとせずに

 

 

 

今日という一日、

今という瞬間を、

リラックスして生きていこう。

 

 

 

 

 そして、

 

皆それぞれコンプレックスを抱えてると思います。

 

 

それって他の人に相談したら

そんに気にすることないよ。

って言われることが多いと思います。

 

 

でも

自分は気になりますよね😭

 

 

 

 

コンプレックスがあるってことは

それを強みにできるチャンス。

 

 

 

 

鼻が低いのがコンプレックスだったら(私)

どうしたら低く見えないか

メイクを工夫してみようって考えるし、

高くする方法がないか探す。

 

 

 

 

 コンプレックスの部分に関する情報は

すごく豊富説。

 

 

いつしかそれが強みになって

個性にかわって

 

 

自分を輝かせる

大きな役割を果たすかもしれない。

 

 

 

 

忘れがちだけど、

 

人生は思ってるよりもシンプル。

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます😊

 

f:id:kanashirayanagi:20190605193732j:image